2010年07月05日

iphone ios4の疑問点

久しくブログを更新していませんでした。

これといった話題もなく・・・、ではなく、この10月に孫が生まれる。

どうも女の子らしい。連れて出れるようになれば楽しそうです。

それはそうと、この度iphoneを3Sから3GSに変更しました。

正確にいえば娘の3GSを貰ったんです。前の3Gはバックアップ機になりました。

そこでOSも最新のものを・・・、ということでios4にしました。

3GSでios4を使っています。

多分マイナーのアップデートが出るでしょうが、気づいた点をいくつか挙げます。

電話が圏外になってしまった時、見通しのよいところに出てもアンテナがたたない。

端末を再起動するとアンテナがたつ。

色々な場所で試しましたが同じです。一度圏外になるとアンテナがたたない。

次はマップですが、以前の3Gの方が現在地を示す精度が随分いいような気がします。

実際の地点とおおよそ150mは誤差があります。

皆さんのもこんなものですか?知らない土地で試したら、使えるか使えないかがわかるよね。

さて、映画は相変わらずコンスタントに観にいっています。

最近では、「パリより愛をこめて」がストライクでしたね。

タイトルとは大違いで、超ハードボイルドな内容です。

ジョン.トラボルタがいいですね〜。

それと少し前作品で、すでにレンタルDVDが出ていますが、「サイドウェイズ」。

これも良かったですね。大人の青春映画。

これより先は、アンジェリーナ ジョリーの「ソルト」・トム クルーズの「ナイト&デー」

「魔法使いの弟子」 「ベストキッド」などが楽しみな映画です。

さて、ジギングといえば最近ポツリポツリしか行っていないので、とっても行きたいです。

娘の結納の準備とか式の相談とか、実家に帰ったりいろいろあって丸一日日曜が空かないんです。

ゆっても、そろそろナブラのシーズンになるので時間を作っていってみます。



Posted by jiging master at 15:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。